読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんてちっぽけなんでしょう

雑多に書いてます。たぶん

水族館いいわぁ

今日は、清荒神清澄寺とニフレル(水族館)に行ってきました。

 

モノレールって乗る機会あまりないんですけど、アレ面白いですよね。

真下見えるんだぞ!

よく落ちないよなー。

 

さてさて、最初に朝から満員電車でぎゅうぎゅうされながら清荒神へ向かいました。

日曜日で人もそこそこいるけど静かで良い所ですよね。

去年も行きましたが、去年は雨も降ってたし夕方くらいに行ったので、店も閉まってるし寂しい感じでした。

やっぱりあぁいう所は朝から行くべきですね。

 

ニフレルの方は着いたのが14時過ぎてたかな?

それでも人はいっぱいいました。

万博記念公園の近くにあるんですよね。

ららぽーととかもあるので車で行くところじゃないです。

駐車場に入るまでが長そうでした。

 

入場チケット買うのに20分待ちです。

凄いですね。

これでショボかったら泣くぜーwとか言いながら入りましたが、ここは楽しかったというか面白かったです。

お勧めです。

普段見た事のないような生き物がいました。

 

カブトガニ凄いよ!

下からも覗けるようになってるの!

お子様いっぱいだから覗けなかったけど、水槽の近くにいるやつを下から眺めたらカニでしたよ!?

 

あとオウムガイとかダイオウグソクムシとかタツノオトシゴとかイソギンチャクとかヤドカリとかヒトデとかクラゲとかハリセンボンとかチンアナゴとかワニとかサメとかペンギンとかカワウソとかビーバーとかペリカンとかホワイトタイガーとかいました。

最後のは何でトラ・・・?って感じでしたけど、鳥もいたしなぁ。

一番大きいとか言われる青い鳩とかもその辺歩いてましたね。

うっかり踏みそうになるので注意が必要です。

係の人いるけどさ。

踏んでからじゃ遅い。

うん。

 

ジョーフィッシュ?とかいうの可愛かったですね。

巣を作るのに小石を口でくわえてぺっぺっ避けてるの。

 

いい歳してますが久々にはしゃぎました(^ω^)