なんてちっぽけなんでしょう

雑多に書いてます。たぶん

しにぞこ完結しました

こんばんはー、お久しぶりです。

 

本日はようやく、サイト内で完結作品出たのでブログも更新しちゃいます。

特に書くことないんですけどね。

 

そうそう、以前ハーブの種蒔いたとか話題に出したと思うんですけど・・・

あれ結局全滅してました(笑)

何か一つ可愛らしい葉っぱ出てきたなぁって調べたら雑草だった。へへっ

 

最近は代わりにネギの根っこを植えて水やってます。

結構すくすく伸びてます!おもしろい!

植木鉢の方のは何度か切り取って食べてます。

味はいいのか悪いのかよくわかりませんけどね。

また生えてきてます。

何回までとれるんだろうなぁネギ。

 

ええと、サイトの漫画完結ですね。

サイト移転したり閉じたり開いたりしてますが、今まで終わらせたことなかったんですね。

いやぁやっとですね。

結局10年以上やってるんだね・・・しみじみ

カザハ関係のは全く終わりませんけど、これはもう放っておいた方がいいのかしら。

別の新しい短めのものを考えるのもアリだよなー。

 

その前に、以前ピクシブの方で交流企画の主催やってましたけど、また別のモノを予告で出しましたw

開催するかは迷っておりますが20以上ブクマあるってすごい事ですよね。

全然宣伝してないのに。

大手などに比べたらすみっこでやってろレベルですけど、あれもまた一種の創作だよなー。

今までの創作物全て交流企画に突っ込むのも・・・うううん。

なかなか運営も余裕がないと厳しいですからね。

この前のは勢いでやってたからな。

それでも最後まで人がいなくならなかったのは奇跡なので、これからもコツコツと奇跡を積み上げていきたいと思います。

何言ってるのかよくわからなくなってきたぞ!

まだ開催決定しておりませんが、こっそり見守ってあげてください。

 

次は「クロヤシキ」か「まだ見ぬ(仮)」か・・・正直に申し上げますと、そろそろナンプレ応募期間の締め切りが近づいておりますので漫画描いてる場合じゃないのだよ。

更新するか、サボっているか、企画主催するか、どうしようね?

あれ風邪ひいてる?

こんばんは!

生きてますよ!

 

お部屋の大規模な模様替えが終わりホッと一息ついてたら3月ももう終わりですね!

全く漫画の更新してないぞ!

まぁいいか。

 

リビングの隅の方に新しい机と椅子を置いて、スクリーンで囲って自分のプチお部屋を作ってもらいました。

父に「またそんな狭いとこに・・・」とか言われましたが狭い所が落ち着くんですよねー。

トイレの個室くらいの大きさでいいんだよ。

ただ、最近冷え性がひどいのか、それともまだまだ寒いだけなのかわからないんですけど、寒すぎて長くそこにいられないんですよね。

まだまだこたつにお世話になっております。へっへっへ。

 

 

話は変わりますが、一昨日くらいに、だいぶ前に買ったハーブの種を蒔きました。

植物は上手く育てられた記憶がないので、芽が出る自信もありませんが、毎日水をやってます。

出たら叫びますね。

ただの雑草だったりしてね(笑)

 

 

ガラケーというかガラホに変えてから、スマホは家でしか触れないのでゲームに張り付いて出来なくなりました。

空いた時間を別の事に回せるはずなので、良い事だとは思うんですけど、完全にやめられないのもまた事実。

うーんうーん、どうしようかなーー、サマナは珍しく1年以上続いてるからな。

ワールドアリーナはやってないからいいとして、せめてハードタワークリアするくらいは・・・。

あ、でもニキもやりたいしスクストもA3!も・・・うむむ。

また考えよう。

 

 

そうそう、パズル誌もやってるんでした。

4月中旬に締め切りだけどまだ半分も解けてないからな。

解けてから更新再開かな。

 

 

そういや、4月でまたお誕生日迎えますけど、そろそろいい年齢になってきたし、ふわっと消えて誰も知らない所でまたこそこそ活動したいですね。

 

やめないんかい!

 

今年中にふわっとじゅわっといきたいですねぇ。

絵を描かなきゃ見つからないでしょ。

そうでもない?

うーん、まだ先の話だからな。

今言ったことも明日には変わってるかもしれないし、わからないスね。

寝不足決定だな

ちくしょう、ブログの連続更新がまた途切れちゃったぜ。

 

こんばんは!

お出かけして、お部屋の模様替えしてたらこんな時間ですよ!

埃まみれッス。

 

20日からサイトの漫画を更新する予定だったのですが、大掛かりな模様替えを始めたので作業するためのスペースがありません☆

 

まだまだかかりそうなので、落ち着いてから更新しますね!

 

しかし明日は仕事ですけど起きれるんですかね?

水族館いいわぁ

今日は、清荒神清澄寺とニフレル(水族館)に行ってきました。

 

モノレールって乗る機会あまりないんですけど、アレ面白いですよね。

真下見えるんだぞ!

よく落ちないよなー。

 

さてさて、最初に朝から満員電車でぎゅうぎゅうされながら清荒神へ向かいました。

日曜日で人もそこそこいるけど静かで良い所ですよね。

去年も行きましたが、去年は雨も降ってたし夕方くらいに行ったので、店も閉まってるし寂しい感じでした。

やっぱりあぁいう所は朝から行くべきですね。

 

ニフレルの方は着いたのが14時過ぎてたかな?

それでも人はいっぱいいました。

万博記念公園の近くにあるんですよね。

ららぽーととかもあるので車で行くところじゃないです。

駐車場に入るまでが長そうでした。

 

入場チケット買うのに20分待ちです。

凄いですね。

これでショボかったら泣くぜーwとか言いながら入りましたが、ここは楽しかったというか面白かったです。

お勧めです。

普段見た事のないような生き物がいました。

 

カブトガニ凄いよ!

下からも覗けるようになってるの!

お子様いっぱいだから覗けなかったけど、水槽の近くにいるやつを下から眺めたらカニでしたよ!?

 

あとオウムガイとかダイオウグソクムシとかタツノオトシゴとかイソギンチャクとかヤドカリとかヒトデとかクラゲとかハリセンボンとかチンアナゴとかワニとかサメとかペンギンとかカワウソとかビーバーとかペリカンとかホワイトタイガーとかいました。

最後のは何でトラ・・・?って感じでしたけど、鳥もいたしなぁ。

一番大きいとか言われる青い鳩とかもその辺歩いてましたね。

うっかり踏みそうになるので注意が必要です。

係の人いるけどさ。

踏んでからじゃ遅い。

うん。

 

ジョーフィッシュ?とかいうの可愛かったですね。

巣を作るのに小石を口でくわえてぺっぺっ避けてるの。

 

いい歳してますが久々にはしゃぎました(^ω^)

さすがにリビングでは寝てないけどさ

私かれこれ10年以上前から、自宅の自分の部屋ではなくリビングに住み着いてます。

一応自分の部屋ってあったんだけど、アレか・・・家で一番大きいテレビを占領するため(主にゲームするため)がリビングに生息する主な理由か。

 

そう思うと一人になりたいって時はたまにしかないのかな。

・・・っていうかゲームしてたら周り見えてなかったよね。

 

あかんやつやん!!

 

今はそれほどテレビでゲームしなくなったけどリビングにいると楽だよね。

自分の部屋に帰るの面倒だしな。(動けよ)

 

ただ、私もそろそろ部屋が欲しくなってきました、リビングの中に。

ちょっとしたスペースでいいの。

スクリーンとかで区切ってさ。

作業用の小さな机と椅子があれば嬉しいな。

 

幸いなことに(?)一人結婚して出ていきましたからお部屋が一つあまってます。

荷物置き場があまってますね!

ものを整理すると共にリビングはすっきりさせたいよね。って前々から家族が言ってましたので、模様替えがてら家具を一新させたいところです。

ゲームに課金してないで別の所にお金かけなさいってね!

そういえば、機種変更した時に機種のお金かからなかったからちょっと得しました。(脱線)

 

模様替えに乗じて自分のスペースも確立するんだ。

え?結婚したり一人暮らしとかで家を出ていく予定はないのかって?

 

ないですね!

 

恋人とか欲しいのかちょっとよくわかんないです。

気分屋ですから、邪魔しないでほしい時とかに話しかけられると鬱陶しいって感じてしまうほどに我がままですし・・・ダメだこりゃ。

 

もう好きに生きれば?

人生詰もうがどうしようが自分の責任じゃんよ。ねー?

 

 

あ、FGOのイベント・・・頑張って信長が正式加入しました。

アーチャーゲットだぜ。子ギル解雇。なむなむ。

霊基再臨用の素材だけ全部集めておきたいですね。

そっちに手を回してると他の子の素材は取れなさそうだよなー。

考えものだ。

鳳凰の羽根は嬉しいよね。

マリーが必要だからちょうどよかった。

 

サマナのワールドアリーナあきらめました。

リアルタイムバトルはずっと見ておかなきゃだから面倒です。

やっぱオートで目を離しててもいけるソシャゲが理想ですね。

 

今ブログの記事を打ち込みながら試練のタワー(ノーマル)をオートで登ってます。

闇仙人階とかカタリーナ&クロエ階とか光司祭&光ガルーダ階とかで躓いてましたがまぁまぁ今のところは順調です。

そろそろ60階かなー。

手動に切り替えないとキツくなってくるもんな。

ノーマル全てオートで行くような人はきっとアリーナ金や赤星取ってるような人ですよ。

私、頑張っても銀星までだもん。

上には上がいますねー。

スマホ卒業しました

今日はスマホを機種変更してガラケーになりました。

ゲームばかりするから取り上げの刑ですの!

Wi-Fiあればスマホ端末使えますけどね。

サマナ以外のゲームは止めてもいいと思うけどね。

 

ガラケーというよりはガラホ(?)とかいうやつらしいです。

スマホのサイトを見れたりするそうです。

ちょっと触ってみましたがよくわかりませんでした。

触らないようにするのが目的なので、それでいいと思います。

 

これで!時間とお金に余裕が出来るのではないのでしょうかね!!

出来るといいな。うん

 

 

そういえば、サマナでまたワールドアリーナがオープンしましたね。

前回の報酬はあまり興味なかったし、リアルタイムバトルとかもう無理っす。とかでノータッチだったんです。

けど今回の報酬やばいですね!

欲しいものほど手が届かないとかいうね!

ちょっとバトってきましたけど、いろんな国の人にボコられてきました。

 

だっきぃさん弱いな!!(知ってる!)

 

せめて、ポイントをボチボチためてアレとかコレとかもらいたいです。

ペガサスとかもらえたら嬉しいな、なんて思ってましたけど夢を見ていたようです。

 

強すぎぃぃぃっ!

 

あ、違う。

私が弱すぎなのか。

はい。

 

ガラケーにしたので張り付きでは出来ませんから、ワールドアリーナなんて私知りません。

報酬ナニソレ美味しいの?

 

あ、昨日の夜にガチャ回したら水の妖精王(☆5)が出たんですよ!プサマテ!

ワールドアリーナで対戦相手さんがプサマテを使ってましたけど強いよね!

火山HELL周回できますしね。

うちのアリシアも出来るはずなんだけどな・・・ルーンに問題ありか。

まだまだアイリエルさんリーダーから外せませんね!

育てるぞぉ!

ねみぃ

昨日は主催しているピクシブ企画のエンディングをせっせと作る作業をしていたら、いつの間にか日付が変わってました。

そしてブログの存在も忘れてました。

お布団に入った時に思い出したけど・・・眠かったんスよ!!

 

とにもかくにも、無事終わりました。

参加していただいた皆様ありがとうありがとう。

感謝してもしきれないとはこの事ですね。

企画は主催するより参加する方が気楽ですね。

お勉強になりました。

もし次にまた主催をやる事があったら、しっかり準備して進めていきたいなと思います。

長いとぐだるし飽きるから期間は短めの方が良いよなアレ。

他の企画を参加しながら、どうしたら良いか観察するのもありですね。

いやぁもううちの子無条件に描いてもらえるなんて主催特権うまし・・・とか下心全然ないっすから!ね!!

個人的な創作より交流有りの企画の方が反応貰えて嬉しいし、やる気が結構維持されますね。企画によりますが。

うー、放置状態のもあるからなんともいえないなー。

 

それはそれとして、サイトの方をどうするかだな。

どうもこうも進める以外することないんですがね。はっはー

 

そろそろスマホの機種変更いきたいです。